アクセサリー作家でちょっと映画オタクな大竹真奈実のブログです。ファンタジー、妄想系映画多め。制作しているプラバン+ビーズ刺繍のアクセサリーのことやSCHOLE活動日記も。

by ohtake-j-fox

SCHOLEの周辺とクリエーターズ・サーカス

スコレーのHP出来たので紹介と、スコレーの商品を扱ってくれているお店の紹介をさせて下さい!
『 SCHOLE 』スコレーの代表・川田の力作です!スコレーのメンバー全員の商品が見られるので、ぜひ見てみてください。モノトーンが私がデザインしたもので、蝶や花のカラフルなピアスが川田のデザインです。二人ともプラバンに1つ1つ手書きです。


『 COCCODECO 』コッコデコは三重県にショップがあって、ネット販売もしてます。オリジナルブランドの「DECO(デコ)」を中心にかわいらしくて、でもひと味違うアクセサリーのセレクトショップです。SCHOLEの商品はピアス、リング、ヘアアクセサリーを扱ってくれています。


『 ANDAMAN 』アンダマンさんは代官山の駅からすぐのお店で、アンティークっぽいアクセサリーが中心です。私たちみたいにまだまだ無名のブランドもあれば、海外のアーティストの作品もあり、オーナーさんが買い付けてきた個性的なアクセサリーで溢れています。お店の雰囲気もほんとに素敵で、川田と打ち合わせに行ったとき二人とも感動。壁の色もかわいいし、お店の前にはピンクのベンチがあるし。しかも価格設定もうれしい。二人とも打ち合わせの後には普通に買い物しました。私はピンクのお花のリング(かなり乙女)を買いました。
スコレーの商品は2月から店頭に並びます。ここが一番種類が多くて、ピアス、ブレスレット、リング、ネックレス、ブックカバーを置いてもらいます。


『 STAR WORKS 』スターワークスは埼玉にショップがあって、こちらもネット販売もしています。アクセサリーだけでなく、服やスニーカーなどもあって、メンズものも豊富。スコレーの商品はピアスとブレスレットを置いてくれています。

今、渋谷のパルコ・パート1の5Fで、期間限定ショップをやっています!「クリエーターズ・サーカス」という名前のイベントで、スコレーの商品はないけどスターワークスで扱っている5ブランドが買えます。職場が近すぎて初日に行ってきました。
スターワークスの代表Tさん自身のブランド「Deadman(デッドマン)」のスニーカーはやっぱりかっこいい。ハイカットのオールスターに蛍光色のビスが毒々しくていいです。
全然関係ないけどTさんとはL.L.Beanのブーツがかぶりました。このブーツ、大学時代の友人Kちゃんと、アシッドマンのミスターブーツインこと大木さんが履いていたのを見て、二人とも素敵すぎて去年真似して購入しました。カウントダウンジャパン08-09に履いて行ってアシッドマンファンの友達に引かれました。

「クリエーターズ・サーカス」に参加しているブランド「TABASCO(タバスコ)」の服もかなり気になっています。モノトーンで形が面白くて、私は黒いワンピースが欲しいけど、売れ筋のパンツもかっこいいです(メンズもある)。しかもこのブランドはデザインから縫製まですべて一人でやっていると言うのを聞いてびっくりしました。Tさんに紹介してもらい、そのデザイナーOさんと話していたらやはり「鬱になりそうな時がある」と言っていました。そりゃそうですよ、今回も一人で40着作ったとか。ぜひ渋谷に来たら寄ってほしいので、みなさんよろしくお願いします。「クリエーターズ・サーカス」は2/1までですー。
b0112607_23242974.jpg

[PR]
by pop-cult | 2009-01-24 23:26 | ♡プラバンアクセサリーetc.♡