アクセサリー作家でちょっと映画オタクな大竹真奈実のブログです。ファンタジー、妄想系映画多め。制作しているプラバン+ビーズ刺繍のアクセサリーのことやSCHOLE活動日記も。

by ohtake-j-fox

トランプのボタンを製作中。

お知らせです。

以前クリエーターズ・サーカスの話で紹介をしたブランド「TABASCO(タバスコ)」の展示会に参加することになりました。
今回はデザイナーのOさんから「シャツのボタンを作ってほしい」という話をもらって盛り上がるうちに、ボタンだけでなく、服に付けて取り外しも出来るアクセサリーや、アクセントになるようなワッペン?的なものも作ることになりました。気がつくと意外と大きな話に…。アクセサリーも作りはじめたばかりだし、スコレーのメンバー以外の人と一緒になにか作るのは、大学卒業してからは初めてのことです。ちょっと緊張してるけど、タバスコの服はかっこいいから完成したところを想像するのはやっぱり楽しいものです。
Oさんの要求も「ドラえもんの映画に出てくるような、あんな帽子を被ったジョーカーのボタンが欲しいです。」などなど、例えが面白すぎて。そのドラえもん映画というのは「のび太の魔界大冒険」(私のドラえもん映画ベスト3に入る)ということもすぐに理解できてしまうあたり、同世代は良いものです。
Oさんとはほぼ初対面にして、なぜか一緒にシーサーズ(沖縄料理屋さん)でお昼を食べたのが一月。不思議な縁を感じます。それにシーサーズの豆腐チャンプルは最高です。
気がつけば納期があと10日ほどで、逆算すると間に合うのか謎ですが、元気に頑張ります!近くに来たら寄って下さい!



TABASCO 2009-10 A/W(2009s/s)『Play』

日時:3月27日(金)〜3月31日(火)
   13:00 - 20:00(月〜金) 12:00 - 20:00(土日)
場所:「Period(ピリオド)」渋谷区神宮前6-28-4 senick関根ビルB1F
    http://www.periodtokyo.com
レセプションパーティー:28日(土)20:00 - 22:00

HP:http://web.mac.com/tabasco_by.mo

b0112607_23365996.jpg

[PR]
by pop-cult | 2009-03-08 23:48 | ♡プラバンアクセサリーetc.♡