アクセサリー作家でちょっと映画オタクな大竹真奈実のブログです。ファンタジー、妄想系映画多め。制作しているプラバン+ビーズ刺繍のアクセサリーのことやSCHOLE活動日記も。

by ohtake-j-fox

プラバンアクセサリーの展示、再び。

たくまゆみこ と おおたけまなみ の 2人展「つながる呼吸」

日程:2009年7月17日(金)〜28日(火) 定休日:水曜、木曜
cafe gallery  リトルコ 東京都北区上十条3-24-1
営業時間:14:00〜20:00

たくまさんは、木と使ったアクセサリーやオブジェを展示します。
おおたけは、プラバンを使ったアクセサリーや、オブジェ、イラストを展示します。(写真はその中でも一番ふざけた雰囲気の歯医者のピアス…)

今回はいつものscholeメンバーではなく、前の仕事で一緒だった友達と2人でやります。場所もたくまさんが前に個展をしていたリトルコ!こじんまりとした素敵なカフェです。お近くの方はぜひお越し下さい!もう一つ、展示用ブログを作ったので、詳しくはリンク見てみてくださいっ

この展示に向けて、やや引きこもり生活しています。映画館に行きたい欲が蓄積されていく…
少しでも緩和&BGMのためにDVDを流していたけど、好きな映画はどうしても手が止まってしまうお気に入りのシーンがあります。例えば「フローズン・タイム」は最後のベンとシャロンが雪の中を走っていくシーン、何度見ても鳥肌。「ダージリン急行」は、お父さんの車の修理工場の回想シーン(特にエイドリアン・ブロディが修理工のおじさんを抱きしめるところ)、何度見ても笑いながら泣きそうになります。「ラビリンス」はジャレスの「ダンス!マジック!ダンス!」の歌のシーン。変なタイツみたいな衣装のくせにかっこ良すぎ…。

展示も楽しみだけど、落ち着いたら観たい映画が沢山ー!まずは「ハリー・ポッター6」と「サンシャイン・クリーニング」を観ようかと思います。「キャデラック・レコード」は8月だったかな、エイドリアン・ブロディの新作ですよ!!日本人にはいまいち人気のない彼ですが、今もけっこう色んな映画に出てるのですよー!菊池凛子との共演作はいつ日本に来るのだろうか、どなたか情報お待ちしています…。

プラバンを切る作業にやや飽きてきたおおたけでした。
b0112607_2341919.jpg
b0112607_2343255.jpg
b0112607_2344365.jpg

[PR]
by pop-cult | 2009-07-10 23:05 | ♡プラバンアクセサリーetc.♡