アクセサリー作家でちょっと映画オタクな大竹真奈実のブログです。ファンタジー、妄想系映画多め。制作しているプラバン+ビーズ刺繍のアクセサリーのことやSCHOLE活動日記も。

by ohtake-j-fox

合同展示会「White」vol.4。。

先月の話ですが、ラフォーレミュージアムで開催されていた合同展示会「White」にscholeも出店していました。今回で4回目を迎え、通常の出展ブースに加えて、小スペースでユニークなチームを集めた『one.』というコーナーが初登場し、
scholeはそちらに参加させていただきました!

Scholeとしては3回目、私としては2回目の展示会参加でした。one.ブースをプロデュースされた秋山さんから出展のお話を頂いたのはリトルコでの展示が終わった直後…。みんな仕事をしながら細々と活動しているScholeは、展示会中の3日間と搬入1日に休みが取れるのは私だけ(夏休み代わりの有給4日間)…。正直かなりのプレッシャーでした、色々な意味で。それでも過酷な仕事を抜け出して搬入・撤収・開場前の毎朝来てくれたMちゃんや、お手伝いに来てくれた人たちのおかげで、それはそれは充実した4日間でした。

去年のマニコレ同様、合同展示会は大勢のお客様に見てもらえるのも嬉しいし、参加している色んな人たちと知り合えるのがなによりも楽しいです。とくにone.ブースに参加のブランドのみなさんとは、沢山話せて仲良くしていただいて勉強にもなったし、別れの日が寂しかったです…。
お隣だったレース編みアクセサリーの『Yum』(ヤム)さんとは、たった4日間でしたが、かなり親しくなれてうまく言い表せないけど、とても熱い気持ちに。
展示会が終わった次の日にサプライズで、私の仕事場に遊びに来てくれて本当にありがとう!でした。最終日に買ったYumのレースのリングもお気に入りです。そんなYumのNさんと、Yumのサポートで来ていたヘッドドレスブランド『calico』のKさんのブログをリンクさせていただいたので、そちらもどうぞー!

私は今まで、黒ペンのみを使ってイラストをかいたプラバンアクセサリーを作っていたのですが、今回はアクリル絵の具も使用してみました。あと最近気に入っているタッセルを使ってみました。このレースも染めてみました。アクリル絵の具+タッセル+染めレース、気に入ったのでまた作ってみようと思います。


どういうわけか、母がオドレイの「ココ・アヴァン・シャネル」と単館の「ココ・シャネル」の両方を観ていました。どっちもかなり面白いらしいです。
私はビル・マーレイとジョン・ハートが気になる「リミッツ・オブ・コントロール」が観たいのですが、少々寝不足には不向きな内容と踏んでいるので、映画館で観るべきかやめるべきか考え中です。
b0112607_21575912.jpg
b0112607_21581566.jpg
b0112607_21582584.jpg

[PR]
by pop-cult | 2009-10-01 22:22 | ♡プラバンアクセサリーetc.♡