アクセサリー作家でちょっと映画オタクな大竹真奈実のブログです。ファンタジー、妄想系映画多め。制作しているプラバン+ビーズ刺繍のアクセサリーのことやSCHOLE活動日記も。

by ohtake-j-fox

ハリー・ポッター × LEGO ホグワーツ!!!

ハリー・ポッターのレゴがあるなんて、知ってしまったら買わないわけにいかなくなってしまい購入しました。どうやら新しい学年になるたびに新しいレゴシリーズが出ているみたいで、私が購入したのは「不死鳥の騎士団(五番目)」のシリーズのホグワーツセット!

あの史上最悪の闇の魔術に対する防衛術の先生、アンブリッジの部屋まである!アンブリッジは憎いけど、人形のピンクの色も部屋もかわいくて感激。壁はちゃんと猫の皿だし、羽ペン、ティーカップまであるんです。しかも壁が収納になっていて、中にはハリーから没収したファイヤーボルト(箒)が!

他にも暖炉の火にはシリウスの顔があったり、温室にマンドレイク(うるさく泣く子供みたいな植物)もあったり。細かい!ファンを熱くさせますねぇ。セストラルもかっこいい!
基本的に人形の顔はあんまり可愛くないし、ロンなんて髪型が山崎邦正だし、なぜかデスイーターがいるし(かわりにルーナが欲しかったな)つっこみ所もあるけど、完成させてみたらやけに気に入っちゃって、他のレゴも欲しくなっちゃいました。ルーピン先生の授業セットとか(ネビルと、まね妖怪のスネイプがいるのが笑える)
あとはかなり大きいので飾る場所だけが問題です。

b0112607_2285010.jpg

b0112607_229159.jpg

b0112607_2294014.jpg

[PR]
by pop-cult | 2008-02-21 22:10 | アート・おもちゃ etc.